健康的なダイエット方法|ファスティングダイエットは効果アリ!正しい方法でキレイに痩せる!

女性のお腹

健康的なダイエット方法

ウエストを測る

ダイエットは肥満や美容を気にしている日本人の多くが行っていますが、体に負担の掛からない健康的な方法で実施すればリバウンドを起こす可能性は低くなるので、1日30分〜1時間程度の有酸素運動と呼ばれるウォーキング・水泳・健康体操といった方法で運動を行い、栄養管理については朝と昼を多めに食べて夜は控えめにするといったカロリーバランスにしておくと脂肪が溜まりにくくて痩せやすくなるので、普段は昼と夜の2食をドカ食いしている方は朝にしっかり食べる食習慣に改善すると朝から精力的に脳や身体を動かせて脂肪燃焼につながります。有酸素運動と栄養管理を併用したダイエットは費用はあまり掛けずに実施できるメリットがあるので、ダイエットを決めた日からすぐに行う事が出来ます。

運動ダイエットをする際の費用としては、水泳をするためにジムに通う場合であっても使い放題で1万円前後で使う事が可能であり、ジムによっては週2回制限であれば更に安く使える事もあります。週2回水泳にして、その2日間以外はウォーキングといった運動でも問題なく痩せる事ができます。運動は無理をしすぎると継続できないデメリットがある事から、ダイエットを始めた当初は30分程度の短時間から行うのがおすすめと言えます。なお、10kg以上ダイエットをしたい場合は半年以上の期間で減らしていくと肌のたるみが最小限に抑えられて引き締まった体を取り戻せるので、1か月で2kg前後を減らしていくペースで進めて行くと良いでしょう。